


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

500円玉貯金 ②個目

5月に500円玉貯金を開封しました

去年もこの時期に500円玉貯金を開封
もちろんマイカーの自動車税の支払いのためです

貯蓄がかなり少ないので、支払いのために
貯蓄用預金から現金を引き出すのが嫌なんです
自動車税の支払いは、500円玉貯金をあてにしていました

銀行の窓口に500円玉を持って行った時に
「なんとなく去年より重いかも
と思い期待していると・・・

64,000円貯まっていました
嬉しーぃ
去年より5,500円多かったです

支払いに34,000円使って、残りの30,000円は貯蓄用預金へ
もちろん、現在も500円玉貯金は継続中

来年の自動車税の支払いのために頑張ります



小銭貯金報告 | 【2010-07-09(Fri) 20:47:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

1円玉・5円玉貯金 ①個目

1円玉と5円玉用の貯金箱がいぱいになったので
開封することにしました

いつからこの貯金を始めたのかハッキリ覚えていないのですが・・・
多分1年前くらい

はじめは、「1円玉・5円玉貯金」はするつもりはありませんでした。
この小銭だと貯金箱いっぱいになっても
そんな金額になりませんよね

いつも財布の中にいっぱい小銭が入っていて
1円玉と5円玉がけっこう多いことに気付きました

財布の小銭入れが傷みそうだったので
この貯金をはじめたのがきっかけです

おかげで、小銭がいっぱいで財布が分厚くなることもなくなりました~

開封してみたのはいいのですが
数えるのに時間がかかりそうなので
小銭を数えずに、そのまま銀行へ・・・

小銭を持って通帳に入金するのって恥ずかしいなぁ・・・
窓口のお姉さんが嫌な顔しないかなぁ・・・
と、ちょっと気になりながら


窓口のお姉さんも嫌な顔をせずに
ちゃんと応対してくれて一安心

貯金箱が小さかったので
何百円くらいしか貯まってないだろうな~
と思ってたんですよ

そしたら

1,170円!!

1,000円を越えていたことにビックリ

小銭って馬鹿に出来ないですね~

またまた1円玉・5円玉貯金頑張ります
2個目に挑戦中

1円玉・5円玉貯金 ①個目 | 【2009-11-27(Fri) 22:54:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

500円玉貯金 ①個目

貯金箱に500円玉がいっぱいになったわけではありませんが
5月に開封してみました

5月に開封しようと決めていた500円玉貯金
それは、自動車税を払うためなんですけどね

1年に1回の支払いとはいえ
支払い月のお小遣いから支払うのには大きすぎる金額
自動車税を払うために500円玉貯金を始めた
と言ってもいいほどです

500円玉は、頻繁にお財布の中にある確率が高く
その500円玉を貯金箱に入れると
思った以上に早くお小遣いがなくなっていくんですよ・・・
途中で「500円玉貯金やめようかな・・・」
と何度思ったことか

500円玉貯金も数えるのが面倒だったため
そのまま銀行の窓口に持って行きました

すると・・・

58,500円も貯まっていました~ヤッター

500円玉貯金を途中でやめなくてよかった

ということで、500円玉貯金2個目もはじめました
また5月に開封予定です

500円玉貯金 ①個目 | 【2009-11-27(Fri) 22:51:03】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © とまとの貯金箱 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
